世界遺産登録25周年記念事業実行委員会が「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」に採択されました。

 当社のご支援先である日光市観光協会が事務局を務めている、世界遺産登録25周年記念事業実行委員会の実施事業が、観光庁による「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の二次公募に採択されたことをお知らせいたします。

◾️「特別な体験の提供によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」とは
この事業は、地方公共団体や観光地域づくり法人(DMO)、そして民間事業者が協力し、日本が誇る豊かな観光資源を活かした特別な体験コンテンツを生み出すことを目指しています。その中で、自然、文化、食、スポーツなど、多岐にわたる観光資源を活かし、従来の観光地ではあまり見られない早朝や夜間、未公開のエリアなどを舞台に、新たな体験を提供します。地域の魅力を世界に発信するための販売ルートの確立や、地域経済の活性化にも貢献することが期待されており、これを活用することで、地域の観光資源を活かし、地域の魅力を最大限に引き出しながら地域全体の活性化につながる効果が期待されています。

本事業の実施内容詳細は下記をご覧ください。